給食ナフキン


お友達から頼まれていたナフキンです。
だいたいが35×45サイズです。
ひたすらアイロンがけに、
端は額縁縫い。
直線縫い結構神経つかいます。
また雨。
今年は雨多いなぁ。

ネックウォーマー他

何枚作成しただろうかネックウォーマー
イベント用に今回もこの形で。

tocoさん無料パターンです。


部屋中もふもふしています。
プードルファー在庫もう少しでなくなります。
なくなったら違うファーにかえようと思うので、プードルファーのネックウォーマーは値段少し安く設定させていただきます。

右下は違うファーです。



あと、おなじみの小豆カイロ

布ライナーもあります。


今日、
ヴェルトマルシェ 大高緑地交通公園前
です。

イベント日和!
風が冷たいので暖かい服装で。





水ぼうそう

ずーっと週末雨だったけれど、
やっと晴れの連休!!



と、思いきや…( ;∀;)
娘、水ぼうそう発症。


2歳の時に経験していたから安心していたけれど、どうやらその時出会った菌は水ぼうそうの親戚。


今回が本家。



どっちも、処方される薬とかは一緒のようで…。
かさぶたになるまで、監禁生活です。


日曜のイベントは私だけ参加。
いつも楽しみについてきてくれる娘はパパさんとお留守番。
ぶつぶつ不満言っています。

熱もないし症状も軽いので、すごく元気。
お昼はパンケーキ食べたいというので、、、

2週間後は息子かな…

フーディネックウォーマー

今週末また雨…。
どっこもでかけられない。


ハロウィンの時期がきましたね。
今年は犬になると娘。
猫じゃないの??
と聞いても犬!!の一点張り。


普段から使えるものをと探したら、
アンの木さんのフーディネックウォーマーがぴったり!

クマ耳ですがね…、
犬にも見える…か…な…。
裏も表もモッコモコです。
裁断中、ミシン中ともに部屋の中もふわふわした毛が舞いまくる。
鼻がモゴモゴします。

体の部分どうするか。
尻尾も作ってくれと言いはじめ、それもどうするか。
課題は山積み。


けど、これめちゃかわいい。
子どもの学校はフード禁止だから、学校にはしていけないけれど、かなり温かそうです。

雨ばっかり

今回の台風、
初めて自分の住んでいる地域に避難勧告出てびっくりです。
今月は雨ばっかりですね。


こんな週末だったけれど、イベント参加していました。本部が中止!っていってくれないからっていうのもあるけれど、こんな天気で人来るわけないじゃん( *`ω´)
中止にする判断も必要だと思うけど…


もちろん室内だったからできたのですが、外は人ほとんど歩いていませんでした。
それでも来てくれた皆様にはホント感謝です。


タープに水が溜まるのを楽しんで外に流していました。

こどもはどんな状況でも楽しんで遊んでくれるから、ホントスゴイと思う。


次のイベントは、
11月5日(日)、VertMarche
大高緑地交通公園前です。

スカッとした秋晴れになるといいな。


プロフィール

ひさえもん

Author:ひさえもん
2007年生まれの息子と2009年生まれの娘のママです。
空いた時間あれば、趣味で子ども達の洋服を作っています。
まだまだ初心者なので日々ミシンと格闘中。
natuR(ナチュラル+R←子供達のイニシャル)はナチュールと読みます。
自然な感じのものが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR